いまここブログとは

はじめまして。
恋愛依存症を克服した女性専門心理カウンセラー、ひとみです。

私は27歳目前に自分が恋愛依存症だということに気づき、
そこからたくさんのカウンセリングを受け恋愛依存を克服しました。

今はその当時の彼と結婚し、穏やかな日々を過ごしています。

彼の些細な言動が気になり、幸せな時と絶望している時が交互に訪れて
まるで感情がジェットコースターのようだった頃が嘘のようです。

「今、ここ」とはゲシュタルトセラピーでよく使われる言葉です。
悩んでいる時や、繰り返される同じ問題は、気持ちが過去に行ってしまっていることが
原因の一つです。

それを「いま、ここ」の感覚に戻って体験し、「いま、ここ」にいることを感じる。

過去を思い出しては悩んでいた私には、それがとても大事なことでした。
なので、大好きな言葉「いま、ここ」をブログ名にしました。

これから発信していこうと思ってること

  • どうやって恋愛依存症を克服していったかの体験談
  • 恋愛依存症とは何か、どんなことが苦しいか
  • その解決策
  • 夫婦関係の悩みも取り扱います。
  • キレてしまう、怒りのコントロールができない、などの悩みも。
  • 結婚について
  • Q &A

などなどです。

今悩んでいる人がそこから一歩抜け出せるような
タメになる記事を上げていきたいと思っています!

コメント